読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらとぶへび

仕事・プライベートを通しての気づき、JavaやPHP、データベースやサーバの話などこつこつと書いていきます

港区/アクアフィールド芝公園

ちょっと前にプール期間が終わってしまい、季節外れですが、

来年の夏に向けて(?)、お勧めなプールを紹介しておきます。

 

 

芝公園多目的運動場(アクアフィールド芝公園) | 港区スポーツセンター

基本情報
長さ 50m 8コース
水深 (全面可動床)
その他、幼児用プール

感想
夏季限定ですが、50mプール・屋外・東京タワーが望める、と三段階でよい感じです。
コースは片方向ずつですが、やや広めです。自由遊泳場所が広くてゆったりと泳ぐことができます。
子供プールもあるので子供連れの方も楽しむことができます。子供プールには滑り台があり、夜暗くなってもナイターがあるので安心です。
浜松町駅や大門駅からのアクセスもよく、周辺施設にも恵まれた環境です。

しいて問題点を言えば、きわどい水着を着た男性が多い。。ですが、目的は男性のようですので女性は安全かとw


そしてつい最近知ったのですが、すぐ近くに「ふれあいの湯」という銭湯施設があったのですね。
アクアフィールドではシャワーで石鹸やシャンプーを使えないので、プール上がりの塩素のにおいが気になるという方は、こちらで入浴するのもありですね。

 港区にあるふれあいの湯の施設情報|東京銭湯Quest

 

5段階評価
★★★★★(5点)