読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そらとぶへび

仕事・プライベートを通しての気づき、JavaやPHP、データベースやサーバの話などこつこつと書いていきます

足立区/東綾瀬公園温水プール(すいすいらんど綾瀬)

水泳は、基本的には文京区の区営プールをホームとしています。

たまには、休日は都内のプール巡りをして、環境の変化を楽しんでいます。
区営施設とはいえ形は様々で、国際競技用の50mプールを解放した本格的なものや、
流れるプールやスライダーも備えたレジャープールにも劣らない施設もあります。

台風の近づく前日の、じめじめとした熱いさ中、
このまま家にいるとうだりそうなので、新しいプールを探してみました。

 

 

基本情報
長さ 25m 6コース
水深 100~120cm
その他、屋内幼児用プール、屋外にプール3つ

感想
やはり空が見えるのは気持ちいいです。天井が開閉式で、夏場はオープンして屋外プールになり、
冬場でもガラス張りの天井から一面空を眺めながら泳げるのがいいです。
ただ、横もガラス張りで公園の通路からも丸見えです。自分はあまり気にしないほうですが、人の視線が気になる人にはあまりお勧めしません。

肝心のプールについては、子供たちの夏休みの遊び場としては良いと思います。
だだ、泳ぎを上達させたいと思っている人にとっては、あまりよい環境とは言えません。
完泳コースの隣がウォーキングコースになっていて、時計回りに歩く人の水流が、完泳コースに流れ込んできます。
まっすぐ泳いでいるつもりでも、かなり横に流されます。真ん中あたりまで来ると今度は逆の方向に流れてくるので、
この環境に慣れるまで、かなり体力を消耗してましたw

5段階評価
★★☆☆(2点)